SSブログ

東京ディスコ伝説 WOWOW その2 [クラブ活動はプチ家出の巻]

3月23日 東京ディスコ伝説
つい、見逃してしまった方・・・
2008年4月27日(日)午前9:30よりWOWOWで放映
「あなたにとってディスコとは何ですか?」

この問いかけに、一言で答えるのは難しいかもしれませんが、40年の夜の歴史が綴られたドキュメンタリーを見ながら、自分の中で続いている終わらない夜を想い出してみるのも良いかもしれません。

・・・という事で、(ドリームガールズは映画館で3回見たのに・・・)続けて見てしまいました。


こういったサブカルチャーを、真正面から描いたドキュメンタリーというのも、なかなか難しい現在、貴重な番組かと思います。

なんといっても出演者の方たちが、当時から続く今の終わらない夜を、心から楽しそう!に語っているのが印象に残りました。

音楽のジャンルやクラブのスタイルを問わず、おっ、ここまで追求して描いたのか!と思うシーンが数々ありましたが、まだネタばれになっちゃうかな・・・

今回、ほんの少しだけお手伝いをさせて頂きましたが、スタッフの方たちのぎりぎりまでの情熱に、心から敬意を表したいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。